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■モバイルサイトFAQ■


Q1.モバイルサイトに登録するのは無料ですか?
A1.本モバイルサイトは、無料となっております。ただし、通信料は別途となりますのでご了承ください。

Q2.誤って退会してしまいました。再登録は可能ですか?
A2.お問合せから連絡頂ければ再登録が可能です。ただし一度退会されますと、ポイント管理システム上、 再登録までにお時間を必要とする場合がございますのでご注意ください。

Q3.フリーメールで登録は可能ですか?
A3.ホスモバは携帯電話からのご使用を目的としている為、フリーメールでの登録はご対応しておりません。
ホスモバ対応キャリア:NTTドコモ、au、ソフトバンク、Y!mobile、UQmobile

Q4.空メールを送っても登録メールが届かないのですが?
A4.お客様の中には迷惑メール防止対策としてドメイン指定(受信するメールを指定、制限する機能)されている方がいらっしゃいます。本モバイルサイトドメイン(@m.hostchan.jp)を解除していただくとメールが受信できるようになります。変更後、再度空メールをお送りください。

Q5.ドメイン拒否をしていないのに登録メールが届かないのですが?
A5.メール受信の設定で「URL付き メールを受け取らない」という設定をしておりますと、登録のメールが届きませんので、上記設定を解除してください。
また、キャリアが迷惑メールフィルター機能の強化サービスとしてURL付一斉配信メールを完全シャットアウトする場合もあるようです。フィルター設定を変更すると登録メールが届くようになりますので、フィルター設定変更後、再度空メールをお送りください。
※設定手順は各キャリアの手順をご確認ください。
※フィルター設定を変更すると迷惑メールが届く場合もあるため指定ドメイン許可設定をおすすめします。

Q6.スマートフォンで登録はできますか?
A6.スマートフォンでもご登録可能です。ただし、スマートフォンでは一部のポイントサービスを受けられない場合がございます。ご了承ください。

Q7.メールアドレス・ニックネームを変更したいのですが。
A7.旧アドレスでログイン後、画面下部にある「メールアドレスの変更」「ニックネームの変更」をクリックして変更を行ってください。
また一度配信したメルマガの再送は致しませんのでご注意ください。
<メールアドレスの変更手順>
1.登録済みのID(旧アドレス)・パスワードで、ホスモバにログイン。
2.下部にある「メールアドレスの変更」リンクをクリック。
3.パスワード入力による認証画面が表示されるので、パスワードを入力。
4.「メールアドレスの変更」画面が表示されるので、新しいメールアドレスで空メールを送信する。
※本文は消さずにそのまま送信してください。

Q8.携帯の機種変更をします。ラブの継続はできますか?
A8.登録時のID(メールアドレス)およびパスワードでログインしていただければ、ラブは継続されます。機種変更によってアドレスが変わった場合、旧アドレスでログイン後のTOPページにてメールアドレスの変更を行ってください。ただし、新規でご登録された場合のラブの継続はできませんのでご了承ください。
また、機種変更の際に迷惑メールの設定が変わりメルマガやこちらの返信が届かない恐れがありますのでご注意ください。

Q9.登録ができません。/メルマガが届きません。
A9.お客様の中には迷惑メール防止対策としてドメイン指定(受信するメールを指定、制限する機能)されている方がいらっしゃいます。本モバイルサイトドメイン(@m.hostchan.jp)を解除していただくとメールが受信できるようになります。また、メール受信の設定でURL付きメールを受け取らないという設定をしておりますと、登録のメールが届きませんので、上記設定を解除してください。

Q10.メルマガの配信停止をしたいです。
A10.上記ドメイン指定を携帯で設定していただくか、退会されるとメルマガの配信はされません。

Q11.ラブが付与されません。
A11.ラブに関して不具合がある場合はシステム調査をさせていただきます。
お使いの携帯機種・型番をお知らせください。場合によってお時間をいただく事がございますのでご了承ください。




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